「ルネサンス広場」からのお知らせ

「路面電車(トラム・ウェイ) フランス・パリ」開催中!

 「ルネサンス広場」とは、当センターの中にある壁面を、文化活動の成果発表の場としてお使いいただこうと設置しているものです。

 現在は12月27日(木)までの会期で、パリ近郊を走る路面電車(トラム)を撮影した写真など10点を展示しています。

 なお、引き続き平成29年度の展示希望者を募集中です。下記の日程を参考にしていただきながら、個人や団体での制作活動の成果発表の場として、ぜひご利用ください!




展示コーナーのようす

路面電車(トラム・ウェイ)
            フランス・パリ


【会期】 12月1日(金)
aaaaaaaaaaaaa〜 12月27日(木) 

今後の展覧会の予定
1月上旬〜2月上旬 : 「井戸川双山 拓本・掛軸」

「ルネサンス広場」作品募集中!!
【ルネサンス広場は、「誰でも使える、小さなギャラリー」です】


 「ルネサンス広場」とは、福島県文化センターの中にある空間や壁面を、皆さんの日頃の活動の成果発表の場等として自由にお使いいただこうと設置しているものです。

 作品の展示を希望される方やご不明な点のある方は、お気軽にお問い合わせください。
《展示要件》
☆個人や団体を問いません。
☆展示期間は1ヶ月程度となります。
(会期中は1団体及び1個人の展示となりますが、作品数によって複数になる場合もございます)
☆作品は、壁面に掛けられる、絵画・書・写真・タペストリー・パッチワークなどの平面作品とさせていただきます。
☆展示場所は1階廊下壁面(高さ2.2m×長さ17m)をメイン会場として、階段の壁面なども使用できます。
※お預かりいたします展示作品等につきましては、十分に注意を払い管理いたしますが、万が一の展示期間内の作品の損傷や盗難の際は、当財団では責任を負いかねますのでご了承ください。

 【お問い合わせ先】
   (公財)福島県文化振興財団 福島県文化センター 文化推進課
       TEL 024−534−9191   FAX 024−536−1926